転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

ドバイ金曜日は午後まで安息日


ドバイ2日目は金曜日。

未来都市ドバイ、

イスラム教の国なので

金曜日はお祈りの日(安息日みたいなもの?)。

半日、公共交通機関がストップしてしまいます。

だから観光客は、

金曜日の午後まではタクシーを使ったり、

ホテルの中で遊ぶ(プールに入るとか)とか
するみたいです。

わたしも三日間しかないから、奮発してタクシー使おうかな?

と思ってたんですが、

やっぱりタクシーは貧乏旅行者には高いし
(よく皆ドバイのタクシー安いって書いてるけど、
やはり一人旅には高くつきます。
インドやタイのリクシャーやトゥクトゥクみたいには行かない!)

ドバイは、街にちょっと歩くだけで

びっくりするような状況に出会ったり

ツッコミどころ満載の人々が立ち働いてるような

インドやロシアとは違う。
(たくさんインド人働いてるのに)

外に出ても暑いだけなので


部屋でぼんやりとしてました。
(おやつに持ってきたソウル土産のスルメをかじって過ごした)

メトロが動き出す時間にあわせて

街に向かう。

宿の最寄の駅前の景色。

このSF映画みたいな実際に風景を観れたのは良かったなと思う。



ものすごく暑くて髪をまとめたシュシュが、
すぐ汗で湿ってしまうくらい。

昨日が旧市街歩きだったので
この日は、

現代ドバイらしさ、を味わおうとガイドブックでは定番の
五つ星ホテル観察と、巨大ショッピングモール歩きがミッションです。

メトロでGO!

メトロ駅のデザインが…クラゲ?!


ようやくバナーの貼り方がわかりました(^^;;

良かったらクリックして応援してください↓

にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村