転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

すごいティーシャツ(バンコク繊維街ぶらぶら歩き)


今日の予定は夜にスワンナプーム空港について20:40の飛行機に乗るだけ。

特に目的も用事なく…下町をぶらつくことにしました。
f:id:namasutenina:20160407151730j:image

↑すごい(笑)。
f:id:namasutenina:20160407151825j:image

下町の商店街です。高層ビルの建ち並ぶエリアとはまた違った活気があっていいですね。

f:id:namasutenina:20160407151926j:image

なんとなく東京上野って感じ。

f:id:namasutenina:20160407152035j:image

朝がマンゴーとケーキ半分では物足りなかったので、屋台で麺を注文しました。

f:id:namasutenina:20160407152140j:image

ワンタン麺、汁無し、麺は油和え。

タイフードは自分好みに注文を色々付け足して良いと聞いていたので

身振り手振りで

「ワンタン麺、スープ別づけ、肉はチャーシューじゃなくてコッチの赤いやつ。」

と、オーダー屋台のおじさんはニコニコとうなづいてくれ、

ちゃんと


要望どおりの麺が出来てきて嬉しい。

f:id:namasutenina:20160407152403j:image

そのままぶらぶらしてると、
f:id:namasutenina:20160407152549j:image
巨大な繊維街の中に入ってしまいました。

f:id:namasutenina:20160407152511j:image

今のタイではやたらコムデギャルソンのニセモノが流行ってる。

f:id:namasutenina:20160407152646j:image
HOT!てポップついとる〜。

なんか、コムデギャルソンのことはみんな知ってるのか、知らなくても流行ってるからいいのか、知っててもあれのつもりで着てるのかどうか、
もう別にブランド物のパクリとかそういうの超えて流行ってるきがする。

みんなとにかくよく着てた(^◇^;)

繊維街でワッペンだけ色々売ってる店があったので、

ひとつ買ってしまった…。
f:id:namasutenina:20160407154930j:image

エセでギャルソン。

どーすんのこれ

日本で冗談として使えるのか、

もうひたすらダメな感じになるか。


あとこちらのTシャツ

f:id:namasutenina:20160407152851j:image

卓絶した/56th/JPN
ティーシャツ

この、全部まちがってる感じがすごくいい。(^o^)

おそらく英国のスーパードライ(間違った日本語がロゴに使われてる)ってブランド物の雰囲気だけ真似してるのかな。

かなり欲しくなったけど、サイズと色がが合わなかったのと、

値段が所持金より高かったのであきらめた。

日本で着たかったな〜(笑)。

ニセモノって、そっくりにして本物のていで売るのは頂けないけど、

もうそれっぽくしただけです!
こうですか!わかりません!
みたいのは変な愛嬌を感じてしまうわ〜。

f:id:namasutenina:20160407153349j:image

もう、迷路みたいに服屋さんばっかりひしめいていて、

しかもお客も働いてる人もすごく多くて

原宿とアメ横を足して
2で割らなかった感じ!

f:id:namasutenina:20160407153451j:image

平日なのになんでこんなに買い物客多いんだろ〜。(^◇^;)

バンコクは電車も東京並みの満員電車。

食べ物、化粧品、電化製品にデパートにキャバクラ、風俗…
日本のモノはびっくりするくらいなんでもそろってるバンコクだけど、実際住むのは大変そう!

暑いし。(^◇^;)

今回のタイでわたしがハマってるのはこのドリンク。f:id:namasutenina:20160407153745j:image

100パーセントココナツジュース。

ココナツミルクじゃなくて、ヤシの実に溜まってる水分の、透明のジュースの方。ココナツフレーバーのポカリみたいで、汗をかいた時おいしい。

お茶以外のモノを飲みたい時、タイでジュースをうっかり買うとものすごく甘すぎて辛いので

このあっさり爽やかなココナツ100パーセントドリンクに助けられました。