転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

腹痛は恐怖

チェンマイの夜、 寝付くまでお腹がチリチリと痛くて

『どーしよう、お腹こわした?! いーや、ただのトウガラシのせいだ!(ーー;)きっとそーだ』

と悶々としてました。

神様〜お腹こわしはカンベンして!

旅行中の深刻な腹痛は旅程が時にパァになる、大打撃になりますからね。 (インドで腹こわして寝込んで点滴を打つ羽目になったのがトラウマ)

翌朝なんともなくてホッ。

やはり知らず知らずにに辛いものを食べ過ぎてるのかも。 (わたし辛いもの好きなので余計に)

でも、起きても楽しみにしていたローカルの朝食屋台を食べに行く元気と意気込みははなく、

またホテルについてた朝食用お菓子で辛くないものをつまんで朝は済ませてしまった。

結果的には朝食付きの宿で助かったな〜。

バスターミナルでなんか食べようかなと思ったけど

まだお腹も空いてなくて

いま無理に食べても長距離バスで酔ったら最悪なことになるし

やめといた。

この旅ではまだ全然早起きモードになれなくて

朝はすごい眠い…春眠だからかな〜

眺めただけのバスターミナルの売店

食べたいものはたくさんあるのに〜