転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

伊勢へ!(初旅2016リアルタイムレポート)


新春明けましておめでとうございます!!


本日4日よりようやくわたしの正月がはじましました(^o^)


というのも、次の旅費を貯めるためにも

ことしの年末年始は三重県鳥羽市の某施設で『リゾバ』。

(鳥羽の海!きれい。日本の海の景色大好きです。特にお正月の海はめでたい!
去年は年末に18切符で真鶴に行きました。)

正月返上リゾートバイトに勤しんでおりました。

まだリゾバ終わってないんだけど、今日はようやく久々に丸一日おやすみ!

あーリゾバなめてました。かなりハードです〜。

特に、風来坊のわたしには日本社会のきっちりしたサービスをてきぱきと行わなければならないのがプレッシャーで(笑)

度々『あぁ…インドに行ってチャイでもすすってぼんやり過ごしたい…』

という妄想にかられていました。


正月の生ゴミ捨て場の臭いからインドの路地裏のこととか思い出されたりして。


でもせっかくだから、

今日は初詣でに

伊勢神宮』へ参ります!


なぜか今まで『呼ばれて』なかったお伊勢さん。

出雲大社ガンジス川へは行ったのに…。

地元関西だから遠くはないはずなのに…

お呼びのなかったお伊勢さん。


しかもわたしは今年は年女なんです!

これはようやくお呼びがかかったと理解して、

参ります!


電車が来るまで鳥羽駅売店で

優雅に『伊勢うどん』の朝ご飯。

海町のつよい日差しで写真がとんでおります(^^;;

コシがないってきいてたけどそれなりにあるよ。太くてもっちり。

醤油タレが濃くてうまい!

関西だしとは正反対だけど、濃い味好きの名古屋にも近いことを思えば違和感ないのかも。

オプションでファミのコーヒーとアメリカンドッグ。

なんでアメリカンドッグかっていうとリゾバ先の売店で何時も売ってるんだけどスタッフは買えないからです…。


コーヒーと相性最高(^^)

もぐ。

あっ、電車が伊勢市に着きました!

参ります!(2回言った。)