転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

女子力あがるお買い物“ナチュラシベリカ”


女性がだーい好きな事、


それはお買い物っ。



ふだん、日本にいる時は

“ボディケア〜?

牛乳石鹸と白色ワセリン

があればいいでしょ。( ̄Д ̄)ノ”


って感じなのです(ほんと)(化粧負けしやすいし)、


旅先なんて荷物少ないにこしたことないから、


それで済ませようと出発の時は思ってるの。



しかし、買ってしまうのだ。

コスメを!

モスクワ、サンクトペテルブルクには

シベリアの薬草やベリーを使ったオーガニックコスメ”

のブランドがあるとききまして…。



それがココ、


ナチュラシベリカ(サンクトペテルブルク店)

!!!


東京の青山にもお店出したらしいよ!


お店おしゃれ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パッケージとか可愛いとテンションあがるよね(笑)

(実際、化粧品てパッケージとイメージが価値のかなりを占めてると思うの)


長期の海外旅行中、

特に旅の後半にいつも


お化粧品とか服とか、


わーって買いたくなる波が来るw

当地のコスメティックとか、お手軽でちょっと可愛い服屋さんとかで


いっぱいお買い物!!したい!

日本にいる時は、こーゆーのに対してすごいさめてるのに…なぜ??



元々、“いいものを、ずっと続けて使って欲しいから”と低価格&高品質を謳っているブランドという事で、

わたしにもノリで買えるお値段設定。


あと、外国の化粧品なのに、香りがほのかでハーブ系の優しい香りなのも良かった。

さすが自然派!



そしてただいま

嬉しいルーブル安ですわよ!

奥様!

このチャンスをお見逃しなく〜(^O^)。


(とはいっても、その分物価が上昇中なので、去年と体感的にはさほど変わらない。ロシア人は辛いと思う。)


しかも、この時はラッキーな事にSALE中。

いや、SALE中じゃ無いほうが、

2品くらい買って満足してたかも知れないけど…;^_^A、

SALEと聞いて買い物スイッチに火がついてしまい、


2日に分けてお店に通い(笑)、

欲しいもの全部買っちゃった!
(友人へのお土産ふくむ)

ふだん、スクラブとか美容液とか持っててもしないくせに〜〜ヽ(´o`;
どうすんのこれ。

(実家のお母さんをディープクレンジングしてみよう。)

英語のできる店員さんも居るんだけど、
パッケージはみな、ロシア語なので
(英語の説明ありって書いてあるけど実際行くと殆どロシア語だしよくわからん)

あらかじめ日本のナチュラシベリカ公式サイトと、

日本のコスメ通のブログなどをチェックして、欲しいものをだいたい決めておきました。

(ちゃんと日本未発売の商品の情報もあった。化粧品業界の情報網スゴイ。)




長く旅をしたいから、いつでも節約モードなハズなんだけど

結局こういう時に

おさえてたぶん、リバウンドで発散しちゃうんだよね(笑)

日本のウチにある化粧品とかって、みんな外国で買ったやつ。


(つかい切らないで置いてるのも若干たまってる…)


でも、雰囲気にヤられて、買っちゃうのよね〜;^_^A


やぁーだー

オンナは買っちゃうのよ〜〜

ヽ(´o`;
(オネェ口調)

お買い物〜お買い物〜。

でも、東京青山の三分の1以下の御値段だし(東京の店は行った事ない)、


日本じゃこんなに女子力スイッチ入る事ないし、


いいのだ、いいのだ!


ムッフーお買い物、楽しかった〜〜。



うーん、荷物増やせないはずなのに…。


テンションあがって無駄に長文でした。

ロシアのイメージが変わりませんか?
応援のメッセージとクリックお願いします〜。
にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村