転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

モスクワ団地でカウチサーフィン


いままだ、モスクワです。

今夜の夜行でサンクトペテルブルクへ行きます。

明日からしばらく更新途切れても心配しないでね!(^^)



旅が中だるみ気味で何だか鬱っぽくなってきたわたしは、

打開策としてカウチサーフィン(ホームステイ探しのSNSみたいなの)を思いつきました。

いま、モスクワでホームステイ二泊してるところ。


ステイ先のアパートからの眺め!

泊めてもらった部屋のキッチンからの夜景。
ロシアン団地。どんな有名なタワーからの100万ドルの夜景より、わたしはこういうのの方が好き。


ちょっと中心地から外れた団地?なんだけど、すごく良いところ。

ステイ先の方は素敵なオフィスレディ。日本に留学経験のある方で、日本語堪能、

頭が良くて超親切なロシア美人(T_T)

彼女の努力はもちろんの事、

こんなに気遣ってくれるのは日本で留学中彼女の周りの人達がとてもきちんとした親切な人だったんだろうと思う……


わたしもできることを、親切はおしまずにしないとなと思います。

おかげさまでゆっくりさせてもらい、風邪もほとんど治りました(^^)


モスクワ最後にここ来てよかったな。

助かった。


また詳しく書きたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロシア
にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村