読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

さらにЯ думаю что…


モスクワに帰る四時間バスの車内は

暖房が足元まで届かず少し寒かった。


身体を縮めならが窓の外を眺めるも、


外はもうまっくらで

何もみるとはなしに、見ていた。


身体がふたつくらい欲しい。

これから、来年からはどうしようかな。

そんな事を暗くて見えない窓の向こうを凝視しながら考えてた。


やりたいことは…

いち、
半年くらい極東ロシアに滞在して、どうせならもう少し真面目にロシア語を勉強する。
そこで夏の良い時期に、印象派みたいなのびのびと明るい絵を描く。

ついでに東側ロシアや中国⇆ロシア国境あたり(中国側だとハルピン、モーヘーのあたり)に旅もする。


に、
前々からウズウズしてる、旧ソ連をもっとまとめて旅をする。
帰る期間は決めないで、
ウズベキスタンあたりから中央アジア、ペルシア、コーカサスルーマニアなどハンガリーまで行きたい。
わたしのノンビリペース旅だと、半年くらい、もっとかかりそう。

さん
日本で真面目に働きたい。本当はいまの仕事も好きなのに、旅を優先してるから中途半端でもどかしい。
それにもちろん、お金だって欲しい。

よん
日本にいる間に、人形づくりや絵を描いたり、文章も書きたい。部屋にこもる系の創作活動をしたい。特に人形は手間隙と時間がかかるので、作りたいアイディアに作品制作スピードが追いついていない。

納得できる作品がたまったら、個展もやりたい。(←これはあんまり急いてない。納得する作品がたまったらでいし。)

他に、

他にも生きていて大人なので普通に諸々の片付けるべき問題がある。
自由を謳歌するためには現実的な手続きやお金の問題があるわけで…( ̄◇ ̄;)
生きてるだけで人間関係の中責任も一応、あるし。



日本の仕事をしてるうちに、もう一人の私がベストシーズンの海外を旅行してくれたら良いのに。



ロシア語もせっかく手をつけてるんだからもう少し真面目にやればいいのに。


問題は色々やりたいくせに、
わたしはあまり頭がよくない事と、ひとつひとつに他人の倍は時間がかかるおっとりさんであるという事。

あと、ガンガン飛ばすより割と疲れたらタップリ休みも取りたいタイプ(^◇^;)

気力体力が

松岡修造並みにあるわけじゃないし。


あれとこれと、
テキパキと同時進行にこなしてくみたいにはなかなか、行かない。

(しようとしてるけどコナセナイ…)

そうしてる間に、季節が過ぎ、
見るべき土地は政治や環境の変化で雰囲気も変わっていく。
自分も変わる。

焦る

旧ソ連圏なんて、ロシア語をまとめて叩き込んでから行ったほうが助かるし、面白いだろうに、

一夏ロシアでやってから

次の夏に旅行する?


いやでも、季節や気持ちの上でなかなか、
『もう一年待つ』事が辛い。

どちらかといえば効率よりも、
自分の興味がワクワクする事を優先したい。

よくわかんないんだけど、
なぜかそれなりにお金は回ってる。スポンサーがいるわけでもなく、普通に契約で働いて旅費を作って、

旅してまた働くだけで、何とかやっていけてる。


来年はどう(旅)するか?

優先順位を取り上げて折衷案を作ると


来年の4月後半〜6月まで1ヶ月半で中央アジアを周り、

帰国して半月日本で休む。

油絵の道具でももって、極東ロシアに三ヶ月夏留学。
7月8月9月まであたりロシアで。

その後9月10月コーカサスとかルーマニアブルガリアを回る。


そしたら一応ソ連圏のやりたい事は出来る。

でも、その間は人形つくれないし、
仕事も出来ないし、
日本のライブハウスにも行けない。

夏フェス興味ないから夏は全然日本にいる必要ないんだけどね。



まだどれもが中途半端だから気になる。
じっくり本当はやりたいから。

春から秋までは外国で費やして、

帰国したら日本でやりたいことやればいいか。

4月5月中央アジア←中国経由?

6月日本で準備と充電期間。


7月8月9月ロシア

10月 余裕があればコーカサス

1年くらい旅に行きっぱなしのひとも多いから世界一周中の一部だと思えば普通なのかな。

ただ、今までは旅の合間で働いて何とかなってたけど、

半年以上行きっぱなしのてなると
いざという時の貯金』を使うことになるだろう。

ロシアで短期留学って幾らかかるんだろう。




このまま40過ぎくらいまでは旅とともに転がり続けるつもりなんだけど…。
(その後どうしたいかも、一応考えてる。結婚とか出産は全然興味がないからプランに入らない)

その他にもやりたい事いっぱいある。

ちなみに来年からは多分大殺界とかそういうのも来るんだけど(笑)
(あんまりよく解ってないんだけど)
じっくり自分磨きをしてればいいんだろうから、
どのプランで行こう迷うよ。


しかも、日本が寒くなったら

ベストシーズンが来るインドにも行きたい( ̄◇ ̄;)

6ヶ月ビザが切れるギリギリまでインドを旅してみる


ってのもやってない。

うむむむむ!

わたしは三ヶ月に一回は帰りたいバックパッカーだけど

来年はもっと費やしてみる?

仕事は思い切って休むか。

Я думаю что…

そんな転がり続けるマトリョーシカに乞うご期待?
応援のクリック↓&コメントよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロシア
にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村