転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

旅先あるある。/スーズダリの静かな秋


モスクワを出て、

スーズダリという古い町にやってきました。

旅先あるあるというか、

いま泊まってるホステル、

けっこう広くて大きいのに


宿泊者がわたしひとりだけです!!
( ̄◇ ̄;)


がらーん。

部屋だけ貸し切り程度で、

他の部屋には誰かゲストがいるくらいだと

『個室状態ラッキ〜♫』

何だけど

管理人さんのおじさんと一つ屋根の下


二人きりだと


微妙に気まずい……。

テレビを観る管理人さん。わたしはココでしかネットが繋がらないので、二人きりなう(^◇^;)

いや管理人さんは別にきちんとした人なんですけど。


貸し切りすぎてうら寂しい気持ちになってます(^◇^;)

スーズダリの景色。美しい。

タビノカミのおはからいか、吹雪く事もなく

少し晴れてくれたんですけど、

この静かな町に二泊しようかと思ってたけど

ホステル貸し切りだと思うと

明日はもうモスクワにかえろっかなぁとか思いますw(^◇^;)

独りなのは全然へいきなはずなんだけど

落ち着か無いというか…。

もう、ロシアはシーズンオフ何ですなぁ。

♫しーずかな しーずかな〜〜里の秋〜〜

って感じです。

ロシア語では 静かチーハ

って言います。

今日、スーズダリまでのバスの切符を買おうとして売り場に並んでたら

なんかワアワア言いながら割り込んできたおばあさんがいて

周りの人が

『チーハ!チーハ!!
(ばあちゃん静かにして!!落ち着いて!)』

って言ってて、こうやって使うんやな〜と思った。

生きてるロシア語。

霧雨のあと、虹も出たりして

今だと紅葉も観れたし、

ここ、すごくいいところ何ですが、

やはり寒い。。。

夏はさぞや美しかろうというところです。

ちょっと旅の精神が中だるみしきててるかも知れない。

寒くて空が晴れないから少し調子上がらないのかな。

やっぱロシアは夏に来るべき?
(でも今までのところはテンション上がりすぎてその事はさほど気になってなかった。
少し酔いがさめてきたかな(^◇^;))

前回のロシアは割とすぐ同室の人らと打ち解けたんだけど、
今回はそういう出会いも無いせいもあるかな。
(別にいんだけど…)

引き続き、タビノカミの囁きに耳をすまします。

にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村