読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

★ソ連時代のチェブラーシカ★ベルニサージュ蚤の市3

ベルニサージュ蚤の市でお宝探し。



お次は本日の大物!!(>_<)



ソ連時代のチェブラーシカ


最初3000円て言われたのが交渉して2400円に成ったので購入★

大きさはマグカップ位の背丈なんだけど

チェブラーシカて無駄に耳がデカイので

すごく存在感がある。

後ろ姿は彼の好物のオレンジのよう。。。

最初値段を聞いた時『さんぜんえんかー!』
とだいぶ迷ったのだけど、

カフェでお茶飲みながら

『やっぱ欲しいかも。

ドバイの不味いカフェで2500円したし、ロシアの猫サーカスで2500円。ピロウズのツアーTシャツも2500円で、三千円くらいならちょっと働けば何とかなるじゃん。

飲み会一回行ったら三千円くらいするし。

ロシアに来た記念といえばやっぱチェブラーシカやん。


とかなり逡巡した挙句、もう一度見に行った。

そしたらお店の人からまけてくれて
(これはロシアでは珍しいこと)

このスタイルのチェブラーシカ、日本だともっともっと高い値段ついてるの知ってたし、

買っちゃった(^∇^)

ソ連ソ連★★

この日いちばんの大物でした。


自分の店の横になんか変な絵を描いて貼ってる、ノリの変なおっさんが居た。(アールブリュットを感じた)

古道具と一緒に、魚の燻製を売るロシア感。

古い椅子とか箪笥とか売りながらその上にダンボール置いて魚も売ってたの。


歩き回ってすごく身体が冷えたので、
宿に帰ってスープ!!

トマトスープの素にペリメニ(ロシア式水ぎょうざ)を入れて煮込んで
サワークリーム。

付け合せはきゅうり漬けと、お惣菜屋さんで買った湯葉の和え物。(たぶん中華風サラダ。ロシアでは時々見かける)


応援クリック&コメントお待ちしてまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロシア
にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村