転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

キュウリ。Oh−おそロシア!


宿の玄関先に何かが転がっている。




もしや、あれは…( ̄◇ ̄;)


きゅうり。



玄関先に きゅうり。

玄関先に きゅうり。


玄関先に転がってるきゅうり……

( ̄◇ ̄;)

嗚呼、すごく、ロシアっぽい。


ロシアン・シュールレアリズム。

なんか、こういうちょっと変な感じが露西亞やねん。

( ̄◇ ̄;)

あーロシアきたなーて感じ。

きゅうりは、ロシアの国民食

スーパーでも他の野菜とは別格に、ドーンと構えてる。
(おそらく一年中。)


わたしも、ロシアのきゅうりは好きで、


とくにこのフェンネルの効いた酢漬けが好き。


この、小指ちゃんサイズのが美味しいねんな。

ロシアのサラミと一緒に喰ったらうまいけど、
コレだけでもお茶請けにぽりぽりイケる。

日本のより皮が厚めで

イボイボがしっかりしてるのがいい。


ロシアと言えば

きゅうり。

が、転がってる国ですよ、


というお話でした。


変なタイミングで“ツッコミ待ち”みたいなんが転がってるロシア!

応援のクリックとコメントお待ちしてます〜。おそロシア!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ロシア
にほんブログ村 旅行ブログ ロシア旅行へ
にほんブログ村