転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

定番名所を棄てよ、旅に出よう!

ドバイの定番名所と言えば


世界一高いタワー

今までの経験上、東京タワーも、森ビルも、天守閣でも、通天閣でも、

他にも外国で教会の鐘楼などの、

高いところに登った気がするけど

高いところで感動した記憶がない

ので、登らなくてよし。

世界最高級、七つ星ホテル

最初、1万円払ってでも、アフタヌーンティしようかと思ったけど、一人前だと2万円くらいする。

(他にもランチや朝食予約などでおのぼりさんも七つ星に潜入する方法は色々あるようです)

あと、調べれば調べるほど、

何だかわたしの思う

“本当に優雅な・贅沢な”ホテルの使い方イメージとはなんか違うなと思い(←それがドバイなんだとしても)

却下!

ご飯もものすごく美味しいわけではないようだし。



砂漠ツアー

これまた定番。わたしの泊まった安宿では100ディルハム(3400円くらい)でツアーをアレンジしてくれるらしかったので、かなり安かったけど、

砂漠は過去に

チュニジア、インドでラクダツアーにのり、

日本でも鳥取と浜松で砂丘に行ったけど

初めて砂丘を見た鳥取が一番感動した

ので、もういいや。
ちなみに鳥取は海も本当にきれいでした(笑)

巨大ショッピングモール巡り

定番としては

  • 巨大水槽のあるモール

スキー場が入ってるモール
世界一豪華なスタバのあるモール

などが挙げられる。

でも、昨日も書いた通り、モールをずっと歩いてると

何か空虚な気持ちになることが分かったので、

もういらない。

欲しいお土産も、なかなか見つからなかったドバイだけれど

↑コレは可愛いし、500円くらいだったので買いました。


ドバイの青年は確かにこんな顔と服装をしている。

でもホンマに欲しいもんなかった。
(でもなんだかんだでお金はかかるので宿代込みで平均1日11000円くらい使いました。)


出発までは現地のことはなんだかんだで分からないし、不安だし、
せっかくだから定番コースを回ることを考えていたのだけど

現地に来たら、

それらに如何しても違和感があることがわかったので

明日からはもっと気ままに歩いてみようと思う。

↑こういうお土産いらんよなー。(しかも高い)

応援のクリックお願いします(^^)↓
にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村