転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

旅するフードファイターninaと呼んで!

転がり続けるマトリョーシカこと

わたくし。nina。

f:id:namasutenina:20150930005840j:image

出発を明日に控え、

あとやらなきゃいけないことと言えば

『秋刀魚だけは、食べておかないと!』

と、今晩の夕食は

  • 秋刀魚の塩焼き 
  • 秋なす油炒め、韓国ソウル土産のニンニク味噌ぞえ
  • オクラの黒酢と醤油がけ
  • ごはん
というお献立でした(^^)。

とてもおいしゅうございました。
岸朝子先生亡くなりましたね。)


ドバイandロシアの前に、

先々週二泊三日で

韓国ソウル行ってきたんですよね〜。

食って
f:id:namasutenina:20150930003151j:image
(ポッサム〜蒸し豚の三枚肉。生牡蠣とコチュジャンと包んで食べます。)
食って
f:id:namasutenina:20150930002404j:image
食って
f:id:namasutenina:20150930003246j:image

f:id:namasutenina:20150930003316j:image
(広蔵市場名物の屋台のチヂミ。豆モヤシのアタマを石臼で挽いたものが原料です。)
f:id:namasutenina:20150930010033j:image

呑んで…
f:id:namasutenina:20150930003121j:image
メクチュ(お麦酒です。)
食って
f:id:namasutenina:20150930003419j:image

f:id:namasutenina:20150930003536j:image
(韓国式ウナギのかば焼き定食。千切り生姜で食べます。超美味。


f:id:namasutenina:20150930004242j:image
f:id:namasutenina:20150930004320j:image

ガツッ!

f:id:namasutenina:20150930004445j:image

f:id:namasutenina:20150930010303j:image
ずっと食ってるね〜。
(食いに行ったので。)

さらに
ソウルのスーパーマーケットでしこたま買ってきたお土産(食物ばかりです)

もまだ食べきってません…。

前回のインド旅ブログ
でも、
『よく食ってるね〜!』

『食べ物の話が一番イキイキしてるね(^^)』

と言っていただきました。

今回も

初めてのドバイが不安でブルーだよ〜

とか言ってたら、

初日の宿に着いたら不安も吹き飛びますよ、

『さて何食べよう!』

ってきっと言ってますよ(^^)。

と、励ましてくださった方がいて、

あら、すごくリアル。


と思って、元気出てきました(笑)。

よーし、食うぞ‼︎

ソウルでも免税店のブランドものなどには眼もくれませんでしたが

セレブの国ドバイでも“贅沢”と言うと
まず食い気が思い浮かびます…。

ファッションやスパとか、寄り付く予感がありません。

自分から特にアピールしてるつもりはないのですが、

初対面の方にも

ninaさんは

とても

食い意地がはっている

ことはすぐにバレます。(^///^;)

ほんとは時々はずかしいです。
でも、喰います。

こんなわたくしのブログを

宜しくお願いします。