転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

2016-03-25から1日間の記事一覧

チェンマイのアートシーンとオシャレスポットをおさえとこう。

列車の切符も買えたことだし、 ソンテウをとばして チェンマイ大学美術学部のアートセンターへ向かいます(^o^) http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=48&tags=&page=32 海外に行った時にはなるべくその街の現在進行形のアートシーンには…

列車の切符を買いに行く冒険

チェンマイ2日目の朝。排気ガスでガサガサになった声で宿のおネェさんに挨拶すると『この後のご予定はきまってるの?(^^)』と声をかけられる。『チェンマイの街なかだけだと勿体無いですよ。この辺には少数民族の村もいっぱいあるしね。よかったらツアーをご…

チェンマイ初日ナイトタイム散歩

チェンマイ初日つづき。お昼寝休憩を挟んで、夕方から午後のお散歩へ出かけました。夕暮れ時のチェンマイ。水辺が涼しい。ターペー門。チェンマイのハチ公前的な場所。旅行に来てきゃーきゃーはしゃいでるムスリム女子が可愛い。ナイトマーケット(夜市)を…