転がり続けるマトリョーシカ“ninaの旅ブログ”

3ヶ月に一度は日本に帰りたいパッカー。じわじわ世界一周する気。インドとロシアがお気に入りの三十路半ばの♀。

2015-10-10から1日間の記事一覧

初雪が降りました。これからのルートは如何しよう?

モスクワ10月9日雪が降っています。 転倒防止?!しっかりと腕を組んで歩くお婆さんふたり。 昨日、初雪が降りました。朝眼が覚めて、ドミトリーの同室の誰かが 『スニェーク(雪)』 と、窓の外を見て言ってたので『え、雪…』と 外を見ると地面が雨の後のよ…

ロシアん小ネタ。

今年初の雪の日。メトロに乗っていて、くしゃみをしたら隣の人に “お大事に〜。”みたいな事を言われました。 そのメトロを降りて駅の売店をチラ見した時あれ〜っ “チェブラーシカ”って メス いたんやっけ……??? あの孤独なチェブラーシカに 彼女が出来たな…

キュウリ。Oh−おそロシア!

宿の玄関先に何かが転がっている。 もしや、あれは…( ̄◇ ̄;) きゅうり。 玄関先に きゅうり。玄関先に きゅうり。 玄関先に転がってるきゅうり……( ̄◇ ̄;)嗚呼、すごく、ロシアっぽい。 ロシアン・シュールレアリズム。なんか、こういうちょっと変な感じが露…